富士山の天然水を加えたコバルトブルーが美しい炭酸飲料「青い富士山クリームソーダ」は昔懐かしいクリームソーダの味わいが特徴。別売りの「富士山ステムグラス~FUJISAN STEM GLASS~」に注げば、その美しいフォルムから更に心ゆくまで富士山を楽しめます。
富士山に関連した様々な製品や食べ物などの企画開発・販売等を行う富士山プロダクトは、「富士山の日」である2021年2月23日(火)、青いクリームソーダ専用ソーダ「青い富士山クリームソーダ」を初回2,000本限定で販売。
■SNS映え必至、「富士山ステムグラス」を使用して富士山を徹底的に楽しむ
これまで、富士山の魅力を広く伝えることを目的に、「青い富士山カレー」や「青い富士山カレーパン」などの富士山をイメージしたヒット商品を次々と開発し世に送り出してきたヒットメーカーの富士山プロダクト。
この度、満を持して炭酸飲料「青い富士山クリームソーダ」を開発、発売することとなりました。
当初2020年10月31日(土)に発売を予定していたビール系飲料「青い富士山〈生〉」が急遽発売延期となり、楽しみにしてくださっている多くの方へ、せめて代替品として新しい商品をいち早くお届けしたいという思いから企画、開発した商品。
”青い食べ物”や”青いスイーツ”は、見た目のインパクトから“映える”と話題で、2021年の食のトレンドとしておしゃれなカフェやSNSで注目を集めています。
今回の新商品「青い富士山クリームソーダ」は、青いクリームソーダ専用炭酸飲料で
クリームソーダというと昔はメロンソーダを使った緑色のクリームソーダが主流でしたが、ここ最近SNSでも”青いクリームソーダ”が人気。
富士山の天然水を加えたソーダ水はコバルトブルー色が美しく、昔懐かしいクリームソーダの味わいも特徴。
ご自宅で気軽に“青い飲み物””青いスイーツ”がお楽しみいただけます。
さらに、2020年11月1日(日)に販売を開始した、グラス業界でも大変珍しい形の「富士山ステムグラス ~FUJISAN STEM GLASS~」に「青い富士山クリームソーダ」を注ぐことで、より富士山を感じることができる商品です。